Q&A
Q&A

その他

NORTiはなんと読むのですか?
「ノート・アイ」と読みます。
NORTiとは何ですか?
NORTiはミスポが開発したリアルタイムOSです。
μITRON4.0仕様に準拠したカーネルとTCP/IPプロトコルスタックより構成されます。
どのような製品に利用されているのでしょうか?
NORTiはあらゆる組み込み用途向け製品に使用されており、通信機器、FA、計測器、電化製品、携帯電話、医療機器など、分野を限定していません。
NORTiでの開発のために何が必要ですか?
NORTiが対応しているのと同じコンパイラが必要です。
他にデバッガ(エミュレータ)も必要ですが、これについては機種の限定はありません。
なお、弊社が推奨するコンパイラやデバッガや評価ボードをセットにした「開発キット」 の販売は終了しています。選択に迷う場合は、個別にお問い合わせください。
自社開発ボードへNORTiを実装する作業はどのぐらい時間がかかりますか?
NORTiのプログラムはハードウェア依存部と非依存部に分かれています。新たなプラットホーム上で開発する場合は、初期化処理や周期タイマを含めた割込み管理機能など、ハードウェア依存部の移植が必要になります。これらの移植には、お客様の経験により異なりますが、1日〜2週間程度の作業を要します。
採用予定のCPUがカタログの対応プロセッサ/コンパイラ一覧に載っていません。
すでに対応されている場合もありますので、sales@mispo.co.jp までお問い合わせください。また、NORTiにはさまざまなプロセッサが搭載された評価ボードのサンプルが収録されており、CPUの型番によってはタイマーやシリアルなど、他の型番のCPUサンプルがそのまま使用できる場合があります。サンプルを参考に実装してください。
採用予定のLANコントローラがカタログのサンプルLANドライバのリストに載っていません。
すでに開発されている場合もありますので、sales@mispo.co.jp までお問い合わせください。
お客様のボードをお預かりして受託開発も承ります。
カタログに記載されていないミドルウェアやドライバの開発依頼は可能でしょうか?
多くのパートナー各社がNORTiに対応するミドルウェアを販売しています。
sales@mispo.co.jp までご相談ください。
受託開発も承ります。
TCP/IPプロトコルスタックやFile Systemのみ使用することはできますか?
できません。NORTiカーネルが必要です。
ユーザーズガイド(マニュアル)の英語版はありますか?
はい、英語版のマニュアル(PDF)があります。メールにてお問い合わせください。
英語でのメールサポートも可能です。
買う前にいろいろ試したいのですが、NORTiの評価版やデモなどはありますか?
無償の評価版等は用意していません。
ただし、お客様の用途や環境が特殊で、念のため事前に評価していただく方が良いと弊社で判断した場合には、製品版と同じパッケージを短期間だけ貸し出しさせていただくことがあります。(ご購入が前提ですので、技術サポートもご提供し、問題なしのご連絡でご請求書と使用許諾契約書を発行いたします)
ページトップへ
お問い合わせ
サイトマップ
当サイトをご利用にあたって
商標・コピーライトについて
Copyright 2006 MiSPO Co., Ltd. All Rights Reserved.